幼児・小学生・中学生・高校生一貫教育 伝統と実績のキタン塾

お問い合わせ専用ダイヤル
0120-757-848 電話受付 9:00~22:00
※日曜・祝日を除く
本部 | 岐阜県岐阜市日野東7丁目2番1号 TEL.058-241-0599 FAX.058-241-1610
会社概要     サイトマップ     リンク
お問い合わせ・資料請求
キタンについて コースのご案内 校舎のご案内 イベントのご案内 合格体験記 合格実績

トップページ  >  NEWS  >  勉強の習慣を身につけよう

NEWS
月別アーカイブ
教育理念
選ばれる理由
コース一覧を見る
キッズコース
小学部コース
中学部コース
高等部コース
合格体験記
キタンのブログ
リクナビ
NEWS
NEWS
2021.10.14|勉強の習慣を身につけよう

富士山頂で1日の平均気温が今年最高を記録するなど、9月は日中暑い日が続きましたが、10月に入り、朝晩は肌寒さを感じることが多くなりました。

コンビニでは芋や栗を使ったスイーツやハロウィンに関する商品も登場し、だんだん秋を感じるようになってきました。

一方、この時期になると毎年聞こえてきていた運動会の練習や本番のときの子どもたちの声や音楽は、今年もまた聞こえてきません。

いままでとはちがった秋であることも感じます。

 

ところで、みなさんは夏の終わりから秋にかけてどのように過ごしていましたか。

夏休み中に緊急事態宣言が発出され、それが解除されることがないまま夏休みが終わったため、オンライン授業や分散登校でのスタートでしたが、どのように感じていましたか。

また、期末テストの日程変更があった中学校も多く、中学生のみなさんは特に大変だったことでしょう。

ですが、9月末に全都道府県で緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置は解除されました。

今後も、感染対策はもちろん必要であると思いますが、普段の学校生活に戻っていってくれることを願っています。

いままで通りの学校生活に戻るにつれ、中学校では部活動が徐々に再開していくことでしょう。

多くの中3は夏の大会で部活動を終了していますが、中2のみなさんはこれから部活動の中心となっていくので、いままで以上にどんどん忙しくなっていくでしょう

 

そうなってくると、いままでよりも時間が足りないと感じることにきっとなると思います。

これまでは時間に余裕があり、宿題などの勉強をする時間や自分の趣味などに使う時間が確保できていたみなさんも、半日登校や隔日登校から通常の登校に戻り、そのうえ部活動が行われるようになることで自由になる時間が少なくなってしまうことでしょう。

また、小学生のみなさんもスポ少などの活動が再開されてくると同じように使える時間が少なくなるでしょう。

ですが、この先、学習内容はどんどん進んでいき、また難しくもなっていきます。

そのため、部活動やスポ少などをやりながら勉強もしっかりやっていくためには、勉強の習慣をしっかり身につけることが必要です。

そのための1つの手段として、塾に通うことを検討してみてはいかがでしょうか。

時間を有効に使って勉強したい。

勉強の習慣を身につけたい

 

といった人は、「キタン塾光の泉」がピッタリかもしれません!

ぜひ紹介文も読んでみてください!!

↓ ↓ ↓

キタン塾光の泉本校・北校がどんな塾か知りたいという方は、こちらをチェックしてみてください!

1学年の学習範囲を年間で2回学習

1年間の学習内容を半年で完了させ、学年の後半で同じ学習内容をもう一度学びハイレベルな問題に取り組みます。

競争意識を刺激し、得点力へつなげるテスト体制

さまざまなテストで自分の力を知り、誰にも負けないという強い意志と実戦力を養います。毎週行う週テストは、すべて自塾オリジナルで、岐阜県トップレベルの生徒の平均点が40~60点になるように作られています。このテストを何度も繰り返し、難関校入試に対応できる実戦力を高めていきます。

学力トップレベルの仲間との切磋琢磨

各地域から集まったうでに覚えのある生徒と、高め合いながら岐阜高校合格を目指します。

習熟度に合わせた小学校の英語授業

学年という枠にとらわれず、習熟度別のクラス編成をします。自分の力に合わせてスタートできるので、塾や英語の授業になれるまでの負担を少なくすることができます。受験に強い英語力を養成していきます。また、英検®のより高い級により高いスコアで合格できることも目標にしています。

経験豊富なベテラン講師が指導

受験のプロであるベテラン講師陣が岐阜高校合格レベルまで力を引き上げます。勉強だけでなく人として大切なことをしっかり教え、悩み相談にも真剣にのる情熱を持って生徒たちのあきらめない気持ちを応援します。

 

おわりに

みなさんの塾や予備校選びに少しでもこの記事が役に立ちましたでしょうか??

 

光の泉本校・北校の次の入塾テストは来年1月ですが、今年12月に「冬の無料体験授業」を実施します。

こちらのブログで告知しますので、またチェックしてみてください。

 

——————————————————-

キタン塾 光の泉本校

〒500-8472

岐阜市加納清野町28番地

オカダビル

TEL 058-274-5058

 

キタン塾 光の泉北校

〒502-0803

岐阜市上土居1-4

キタン長良ビル

TEL 058-232-6287

 キタン塾 光の泉HP

お気軽にお問い合わせください 0120-757-848

PAGE TOP