幼児・小学生・中学生・高校生一貫教育 伝統と実績のキタン塾

お問い合わせ専用ダイヤル電話受付
0120-757-848 月〜土 9:00〜17:30
※日曜・祝日を除く
本部 | 岐阜県岐阜市日野東7丁目2番1号 TEL.058-241-0599 FAX.058-241-1610
会社概要     サイトマップ     リンク
お問い合わせ・資料請求
キタンについて コースのご案内 校舎のご案内 イベントのご案内 合格体験記 合格実績

トップページ  >  キタンのブログ一覧  >  キタン塾ブログ  >  映画鑑賞

キタンのブログ
最近の投稿
月別アーカイブ
カテゴリー
教育理念
選ばれる理由
コース一覧を見る
キッズコース
小学部コース
中学部コース
高等部コース
合格体験記
キタンのブログ
キタン塾ブログ
キタン塾ブログ
2023.11.16|映画鑑賞

 

 

こんにちは。講師の近藤です。

 

 

先日、公開をずっと楽しみに待っていた映画を見に行ってきました。

 

その映画は『ゴジラ-1.0』。

 

 

小さなころから見ていたシリーズの最新作かつ、日本産のゴジラとしては7年ぶりということで、予告が出たときから楽しみにしていました。

 

前作『シン・ゴジラ』が非常に面白かったので少しの不安はあったものの、やはり楽しみいっぱいで公開日に見てきました。

 

『舞台は戦争直後の1945年、戦争で心に傷を負った青年が主人公。敗戦直後の日本は物資も兵器も何もない状態。そんな日本に追い打ちをかけるようにゴジラがやってくる…』

 

今までありそうでなかったゴジラの描写、過去作リスペクト場面、等々。心がくすぐられるシーンに大満足でした。

 

 

また、人間関係がかなり前面に押し出されていることが印象的でした。戦後で誰しも心に余裕がないからこそ、常に本音でぶつかるようなシーンが多く、見入ってしまいました。

 

「生きていればいいことはある!」

 

最後には前向きになれるあっという間の2時間でした。

 

パンフレットで作成裏や役者の思いも知った上で、あと2回くらいは見に行こうかな。

 

 

 

11月25日(土)に入塾説明会を開催予定です。

詳しくはこちら

↓↓

入塾説明会のご案内

お気軽にお問い合わせください 0120-757-848

PAGE TOP