幼児・小学生・中学生・高校生一貫教育 伝統と実績のキタン塾

お問い合わせ専用ダイヤル電話受付
0120-757-848 月〜土 9:00〜17:30
※日曜・祝日を除く
本部 | 岐阜県岐阜市日野東7丁目2番1号 TEL.058-241-0599 FAX.058-241-1610
会社概要     サイトマップ     リンク
お問い合わせ・資料請求
キタンについて コースのご案内 校舎のご案内 イベントのご案内 合格体験記 合格実績

トップページ  >  プログラミング教室 体験会

教育理念
選ばれる理由
コース一覧を見る
キッズコース
小学部コース
中学部コース
高等部コース
合格体験記
キタンのブログ
2023.01.31|プログラミング教室 体験会

こんにちは。

理系科目担当の佐々木です。

 

先週の土曜に、「キタンプログラミング教室」の体験会をおこないました。

 

 

今回の体験会は、4名を募集して開催を予定していましたが、ありがたいことに6名の方に参加してもらえました。

 

この体験会では、まずはPC操作に慣れることと、メイクコードを使用するプログラミング方法の基礎を学ぶことが目標でした。今回は、マイクラに登場するエージェントにおねがい[命令]をしてみるということを、いくつか試してもらいました。

 

 

説明動画を見ながら進めていくのですが、子どもたちは操作にもすぐに慣れ、どんどん先に進んでいくことができました。

 

 

また、苦労して作ったプログラムで思った通りの結果が出たときには、「できた!」という声を聞くこともでき、たいへんうれしくなりました。

 

 

体験会の終わりが近づくころには、エージェントに複雑な動きをおねがいできるようになっている子もいて、とても驚かされました。

 

感想をきいた全員から「楽しかった」という言葉を聞くことができ、体験会を楽しんでもらえたことにほっと胸をなでおろしました。

 

2月、3月にも体験会を予定しています。参加をお待ちしています。

 

 

 

 

 

体験会の申し込みはコチラ

↓ ↓ ↓

プログラミング教室 体験会お申込み

お気軽にお問い合わせください 0120-757-848

PAGE TOP