幼児・小学生・中学生・高校生一貫教育 伝統と実績のキタン塾

お問い合わせ専用ダイヤル
0120-757-848 電話受付 9:00~22:00
※日曜・祝日を除く
本部 | 岐阜県岐阜市日野東7丁目2番1号 TEL.058-241-0599 FAX.058-241-1610
会社概要     サイトマップ     リンク
お問い合わせ・資料請求
キタンについて コースのご案内 校舎のご案内 イベントのご案内 合格体験記 合格実績

トップページ  >  キタンのブログ一覧  >  光の泉ブログ  >  【確認テスト】努力の継続

光の泉ブログ
最近の投稿
月別アーカイブ
教育理念
選ばれる理由
コース一覧を見る
キッズコース
小学部コース
中学部コース
高等部コース
合格体験記
キタンのブログ
リクナビ
光の泉ブログ
光の泉ブログ
2022.09.21|【確認テスト】努力の継続

こんにちは。理系科目担当の佐々木です。

 

 

光の泉では、授業開始時に確認テストをおこなっています。

いくつかご紹介します!

 

 


これは中学生がおよそ10分でおこなう数学の確認テストです。
前週の類題を解き、前回内容の理解度や定着度を確認します。

 

 


小4・小5・小6が毎週おこなっている漢字テストです。
毎回25問。
学校よりも早いペースで習得していきます。

 

 


中学生は英単語テストを実施します。これは中2のテストです。
学校教科書の新出単語を網羅し、一年かけて英単語をカンペキにします!
定期テスト対策もバッチリ!

 

 


最後に紹介するのは中学理科のチェックテストです。
重要語句を答える問題を中心に20問あります。
事前に出題内容を伝える予告型のテストです。

 

 

こういった確認テストの結果を『光の泉』ではしっかり管理しています。どの学年の子にも「確認テスト結果記入表」が配られていて、得点を記録していきます。
↓↓↓

 

 

定期的に得点を集計して確認テストデータを作成し、学習指導に役立てています!
↓↓↓

 

 

 

 

☆確認テストはふだんの勉強のバロメーター!

 毎回の授業で自分のがんばり度やサボり具合がわかる。

 

☆確認テストは勉強の習慣を身につける必須アイテム!

 継続して勉強を習慣づけることが成績を大きく伸ばす基本です。

 

 

「小さな積み重ねが大きな成功につながる!」

とはいっても、地味な努力の継続はなかなか難しい・・・。

 

基礎だからこそ、「光の泉」は確認テストを大切に考えて厳しく指導します!

そして努力の継続をアシストします!!

 

 


さて、今日の確認テスト結果はどうでしょうか?

 

 

 

令和4年度後期土曜講座「土スク」開講中!
週末の学習時間を増やしたい方はぜひチェックしてみてください。
くわしくはコチラ!!
↓ ↓ ↓

令和4年度後期「土スク」案内

お気軽にお問い合わせください 0120-757-848

PAGE TOP