幼児・小学生・中学生・高校生一貫教育 伝統と実績のキタン塾

お問い合わせ専用ダイヤル電話受付
0120-757-848 月〜土 9:00〜17:30
※日曜・祝日を除く
本部 | 岐阜県岐阜市日野東7丁目2番1号 TEL.058-241-0599 FAX.058-241-1610
会社概要     サイトマップ     リンク
お問い合わせ・資料請求
キタンについて コースのご案内 校舎のご案内 イベントのご案内 合格体験記 合格実績

トップページ  >  NEWS  >  本科コースの紹介(中学生)

NEWS
月別アーカイブ
教育理念
選ばれる理由
コース一覧を見る
キッズコース
小学部コース
中学部コース
高等部コース
合格体験記
キタンのブログ
NEWS
NEWS
2022.01.22|本科コースの紹介(中学生)

【中学生のお子様をもつ保護者様必見!!】

今回は、キタン塾本科コースの中学部を紹介します。

 

 

週2回の5科目一斉授業に加え、講師が一人ひとりの理解度とつまずいた箇所を把握するため「フィードバックトレーニング(FBT)」を週1回実施。

できる子はより実力を伸ばせるよう「自立学習」を促進し、つまずいた子にはあきらめず徹底的な指導を行います。

 

 

本科コースでは、できない箇所を知るためにもテストを数多くおこない、テストで間違えた部分を修正することで学力向上につながると考えています。

そのためテスト直しを行う塾専用ノート「リトライノートブック」を用意。ノートに返却された答案用紙を貼付け、同時に配られる解説を参考に直します。単に正解を書き写すのではなく、理解と記憶に繋がる方法で弱点を克服します。

昨今、学校教育では少人数クラス指導への移行が求められていますが、予算の関係でそれがなされていないのが現状です。
本科コースでは1クラス18人定員指導を実現しました。
生徒1人1人に徹底した指導を行うためには、18人が限界です。
私達は、嘘偽りなく生徒全員に徹底的に関わりたいのです。
18人クラスだから、リトライノートブックの徹底添削、フィードバックトレーニングでの個別対応が可能になるのです。

営利団体の塾としては非常に異例ですが、定員になった場合は入塾を受け付けずに空席待ちのお願いをしております。

 

また、定期テスト前には日曜日に「8缶」(8時間缶詰で頑張る講座)を実施しています。

中間テスト・期末テストに向け万全の体制を整えています。

 

さらに、全学年の授業でネイティブ英会話の時間があります。

英語4技能の習得、英語検定の対策に最適です。

 

その他、春期講習夏期講習冬期講習で常日頃の復習をします。

中学3年生向けには1泊2日の秋合宿、9月から始める入試向け講座「ラスパ講座(ラストスパート講座)」正月特訓と盛りだくさんの内容です。

 

 

 

 

岐阜5校を目指すならキタン塾本科コース。

ベテラン講師が小3から中3までずっと変わらず指導します。

「お父さんも通っていたよ」 世代を超えて愛される塾。

さらに詳しく知りたい方は、入塾説明会にご参加ください。

https://www.kitanjuku.com/

 

お気軽にお問い合わせください 0120-757-848

PAGE TOP