幼児・小学生・中学生・高校生一貫教育 伝統と実績のキタン塾

お問い合わせ専用ダイヤル
0120-757-848 電話受付 9:00~22:00
※日曜・祝日を除く
本部 | 岐阜県岐阜市日野東7丁目2番1号 TEL.058-241-0599 FAX.058-241-1610
会社概要     サイトマップ     リンク
お問い合わせ・資料請求
キタンについて コースのご案内 校舎のご案内 イベントのご案内 授業曜日のご案内 合格実績

トップページ  >  キタンのブログ一覧  >  キタン塾ブログ  >  土曜講座「土スク」開講

キタンのブログ
最近の投稿
月別アーカイブ
カテゴリー
教育理念
選ばれる理由
コース一覧を見る
キッズコース
小学部コース
中学部コース
高等部コース
合格体験記
キタンのブログ
リクナビ
キタン塾ブログ
キタン塾ブログ
2021.09.16|土曜講座「土スク」開講

9月から光の泉本校では後期土曜講座、『土スク』を開催しています。今回は、中学1・2年生のお子様に向けて、この講座の4つのポイントをご紹介します。

ポイント1:土曜日のみの開催

平日は部活などで忙しいという方、平日の送迎は難しいという方でも無理なく通うことができます。

 

ポイント2:学校よりもやや先行したカリキュラム

学校の授業が復習になり、授業内容がより深く理解できます。授業中の挙手を増やしたい方、宿題をスムーズに進めたいと考えている方に、ぜひおすすめしたい講座です。

 

ポイント3:定期テストの得点アップにつながる

英語・数学は基本的な問題を徹底的に演習し、理科・社会は学習内容をていねいに確認します。国語は読解力を養うとともに、しっかりとした文法知識を身につけられます。また、どの科目においても、定期テスト前にはテストに出題されやすいポイントを押さえた問題演習をしていきます。

 

ポイント4:科目が選択できる

苦手な教科を集中して効率的に鍛えることができます。また、自分で選んだ分だけ学習できるため、無理のないペースで学習ができます。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。自宅学習でなかなか成果が出ないという方は、ぜひご検討ください。なお、『土スク』に関してもっと詳しくお知りになりたい方は、以下へ進んでください。

↓  ↓  ↓  ↓

土スクのご案内

 

さて、

週末だけではなく平日の授業も考えたい

キタン塾光の泉本校・北校がどんな塾か知りたい

という方は、こちらをチェックしてみてください。

 

1学年の学習範囲を年間で2回学習

1年間の学習内容を半年で完了させ、学年の後半で同じ学習内容をもう一度学びハイレベルな問題に取り組みます。

競争意識を刺激し、得点力へつなげるテスト体制

さまざまなテストで自分の力を知り、誰にも負けないという強い意志と実戦力を養います。毎週行う週テストは、すべて自塾オリジナルで、岐阜県トップレベルの生徒の平均点が40~60点になるように作られています。このテストを何度も繰り返し、難関校入試に対応できる実戦力を高めていきます。

学力トップレベルの仲間との切磋琢磨

各地域から集まったうでに覚えのある生徒と、高め合いながら岐阜高校合格を目指します。

習熟度に合わせた小学校の英語授業

学年という枠にとらわれず、習熟度別のクラス編成をします。自分の力に合わせてスタートできるので、塾や英語の授業になれるまでの負担を少なくすることができます。受験に強い英語力を養成していきます。また、英検®のより高い級により高いスコアで合格できることも目標にしています。

経験豊富なベテラン講師が指導

受験のプロであるベテラン講師陣が岐阜高校合格レベルまで力を引き上げます。勉強だけでなく人として大切なことをしっかり教え、悩み相談にも真剣にのる情熱を持って生徒たちのあきらめない気持ちを応援します。

 

おわりに

みなさんの塾や予備校選びに少しでもこの記事が役に立ちましたでしょうか??

 

光の泉本校・北校の次の入塾テストは来年1月ですが、今年12月に「冬の無料体験授業」を実施します。

こちらのブログで告知しますので、またチェックしてみてください。

 

——————————————————-

キタン塾 光の泉本校

〒500-8472

岐阜市加納清野町28番地

オカダビル

TEL 058-274-5058

 

キタン塾 光の泉北校

〒502-0803

岐阜市上土居1-4

キタン長良ビル

TEL 058-232-6287

キタン塾 光の泉HP

お気軽にお問い合わせください 0120-757-848

PAGE TOP