幼児・小学生・中学生・高校生一貫教育 伝統と実績のキタン塾

お問い合わせ専用ダイヤル電話受付
0120-757-848 月〜土 9:00〜17:30
※日曜・祝日を除く
本部 | 岐阜県岐阜市日野東7丁目2番1号 TEL.058-241-0599 FAX.058-241-1610
会社概要     サイトマップ     リンク
お問い合わせ・資料請求
キタンについて コースのご案内 校舎のご案内 イベントのご案内 合格体験記 合格実績

トップページ  >  NEWS  >  岐阜県立加納高校を徹底紹介! 

NEWS
月別アーカイブ
教育理念
選ばれる理由
コース一覧を見る
キッズコース
小学部コース
中学部コース
高等部コース
合格体験記
キタンのブログ
NEWS
NEWS
2021.05.29|岐阜県立加納高校を徹底紹介! 

岐阜県立加納高校を徹底紹介!             

キタン塾・高校の情報

 

 

皆さんこんにちは!キタン塾高等部です!

このブログのカテゴリーでは岐阜県の高校を徹底紹介していきます!

今回は加納高校に注目していきます!!

 

加納高校のアクセス・電話番号                   

・電話番号 058-271-0431

・住所 〒500-8276 岐阜県岐阜市加納南陽町3丁目17番地

 

加納高校の学校紹介  

教育方針

生徒一人ひとりの調和のとれた人格形成と、平和的で民主的な国家及び社会の有為な形成者を目指し、学ぶことを愛し、豊かな人間性と健全な心身を育み、自らの可能性を追求する生徒の育成に努める。

 

目指す生徒像

将来を見通し、大志を抱いて学習に励む生徒

 

教育の重点

1.生徒一人ひとりを生かす柔軟な教育課程を編成し、学習の機会を保障するとともに、自律的な学習習慣の定着を図り、生徒個々の自己実現を支援する。

2.生徒の自主的・自発的な文化的活動を奨励するとともに、学校行事等を常に検討・改善して本校の文化に誇りを持たせ、伝統的な資産として向上発展に努める。

3.生命の尊重、健康・体力の増進に努めるとともに、部活動などを一層活性化し、集団社会における人間としての基本的な規範意識の高揚を図る。

 

教科指導の重点

1.基礎的・基本的な内容が確実に定着し、応用力が醸成できる充実した授業の展開に努める。

2.自らの進路希望を明確に抱いて意欲的に学習に取り組む生徒の育成に努め、その実現に相応しい学力の向上を図る。

3.生徒の能力・適正・進路に応じた指導内容・教材の精選に努め、評価基準を明確に示した3年間シラバスを作成する。

 

生徒指導の重点

1.自らの行動に責任を持ち、主体的に判断・行動する生徒を育成する。

2.社会的な規範に反する行動には毅然とした態度で指導に当たり、基本的な倫理観や規範意識の高揚を図る。

3.積極的な教育相談を推進し、生徒理解に努める。

 

特別活動の指導の重点

1.ホームルーム活動を通して学校生活への適応を図るとともに、人間としての在り方・生き方を考え、互いに尊重し合い新しい出会いを大切にする心を養う。

2.生徒会活動を通して、学校等への所属感を培うとともに、集団の規律を守り、協力して共同生活の充実と発展に尽くす態度を養う。

3.部活動を通して、心身の調和のとれた発達と個性の伸張を図り、好ましい人間関係を育て、集団や社会の一員としての基本的な規範意識の高揚を図る。

 

加納高校の沿革                     

 

大正05年                      岐阜県立加納高等女学校開校

大正12年                      岐阜県加納高等女学校と改称

昭和03年                      岐阜県岐阜第二中学校開校

昭和23年                      岐阜県加納女子高等学校と改称

岐阜県岐阜第二高等学校と改称

08月     統合       岐阜県立加納高等学校発足

普通科設置

昭和27年           4月      音楽科設置

昭和38年           04月     美術科設置

平成07年           11月     創立80周年記念式典挙行

平成17年           11月     創立90周年記念式典挙行

平成27年           11月     創立100周年記念式典挙行

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

・教育目標がしっかりしていて、その実現に向けさまざまな取り組みをおこなっている高校

ということが分かりました!

では、

・学校で一生懸命勉強しているのに成績が上がらない

・そもそも勉強の仕方がわからない

といった人にはキタン塾が非常におすすめなので、ぜひ下の紹介も読んでみてください!!

↓↓↓↓                      

キタン塾 高等部で合格を勝ち取ろう!
キタン塾 高等部では、専任講師による一斉指導は勿論、
進路に困ったら気軽に相談できる環境作りを徹底しています。
自分のやりたいこと、どの地域の大学に行きたいのかを聞きながら、
過去で卒塾生のデータを参考にして一緒に決めていきます。
長年やってきたからこその情報量で的確なアドバイスが可能です。

 

おわりに
みなさんの塾や予備校選びに少しでもこの記事がお役に立ちましたか??
この記事をご覧になった方々の中には受験や塾選びに不安をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
そんなアナタに!!
キタン塾高等部は岐阜駅近くの「キタン岐阜予備校」と、「長良校」、「笠松校」、「那加校」があります。興味を持たれた方はお近くの校舎までお気軽にお問い合わせください。

 

——————————————————-

キタン塾 高等部

岐阜予備校:058-201-3066
長良校:058-295-6123
笠松校:058-388-2214
那加校:058-371-4673

お気軽にお問い合わせください 0120-757-848

PAGE TOP